楽しく出来るボイストレーニング方法


ボイストレーニングをして歌が上手になりたい、でも厳しかったり、苦しいのは嫌なんていう人もいるかもしれません。
でも確かに厳しいボイストレーニングを受けたとしても、楽しいという気持ちがなくなってしまったら、それは上達にも結びつきづらくなってしまいます。正しく、そして時には厳しいボイストレーニングでも楽しくできるボイストレーニングはどんなものなのでしょうか。

まず一つ目は無理のないレッスンを受けることです。時間に無理があったり、お金がかかってしまったり、何かを犠牲にする様なレッスンでは当然楽しく受けることはできません。

そして、もしも先生にレッスンを受けるのであれば、その先生との相性、何か教材を使っていたとしたら、その教材が自分に合っているかということがポイントになります。自分自身が我慢したり、頑張ることも大切ですが、続けてこそ成果も上がる訳ですから、あくまで楽しくボイストレーニングを続けられることを踏まえてボイストレーニングの方法を選びましょう。

ボイストレーニングを本格的にしたい!

ボイトレレッスンは東京のVT Artist Developmentへ
ボイトレレッスンは東京のVT Artist Developmentへ
ハリウッド式のボイトレレッスンならVT Artist Developmentへ!発声練習上手にする為ではなく、感情が伝わる歌になっていくようボイトレのレッスンを組み立てていきます。基礎的な発声練習の後、声に色を付け、最終的に自分らしい歌を習得していきます。楽しく本格的なレッスンを経験しましょう!
This entry was posted in ボイストレーニングをする. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります